P.K.A.H. NITTO 1/20 HEINRICH使用



   フッキーチェンさんの運営するサイト「ナデフ流」で行われるダイザコンテストに出品しようと四月に入ってから作り出したP.K.A。
   本体の方はデコレーション以外取り立てて珍しいことをしていないので、今回のツクリカケはフィギュアをメインに公開します。
   で、こんなのを作ってはいますが、私、美少女フィギュアの人ではありません。基本的にガレキの人でもないし。キャストキットは幾つか持ってるけど、作ったのはマシーネンだけ。
   で、ついでに言うとスケール物的表現のフィギュアも作り始めたのはここ二、三年の話で、数も、まだ五本の指で足りる程度。
   こんな人間の作るモノですから拙いのは仕方なしと割り切り、しばしお付き合いください。


原型は彼。性転換。

素体。ポリパテ製の複製ヘッドと木工エポパテの胸部。
ホントは鎖骨まで作る必要無いんだけど、服を着せる時に違和感が生じない様、イメージを確固にするために。


タミヤ速硬エポパテで服を着せる。髪も生やした。
デザインナイフと爪楊枝でちまちまと。

腹部ベルト下までディテールを入れ、ボタンなどを付ける。
ひたすらちまちまと。
胸の谷間は自己規制で若干修正されました。

Mrカラーのラッカーで下塗り

タミヤエナメルで陰影を付け、バランスを見るためにボディーシェルに搭載。
この後メイクを微調整し、インカムにパーツを追加したのが一番上の画像のものです。

つづく


次ページ主頁へ



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO