RAPOON(Flat head) ニットー 1/20 RACCOON+WAVE 1/20 Raptor使用



 ええ、今回の御題はラプーンです。新装版デシネに登場したラプターの偵察型ですね。
 ラプーンと言うと、皆さんデコッパチ、武装在りの方を思い浮かべられることでしょうが、ヒネクレ者の私は固定武装無し、フラットヘッド(御丸三屋造語)の方に魅かれました。や、なんかこっちの方が電子戦専門って感じがしません?フラットヘッドが電子戦担当士官機で、デコッパチ二機とA8/R8はそのサポートと護衛みたいな。(指揮官機はデコッパチらしい)
 ...実際は旧式機(ラクーン)の部品で間に合わせに作られたデッチアゲ型かもしれませんが。



 で、既にお気付きかも知れませんが、背面はデシネのイラストに準拠せず、ラクーンの機関部冷却機を装備させました。これは自作のヌーサンス夜戦型に合わせて、というのもありますが、上に記した様にフラットヘッドの方が電子戦、偵察任務に特化した機体と考えた場合はこの方が"らしい"と思ったからです。腕のケーブルも同じ意味。指先や掌に通常機には無いセンサーやデバイスを持っているみたいな。そんな演出は大好きです。
 あ、エドガー"スパイラル"オヘア中尉がラプーンに乗ってるってのは俺的妄想ですから。(ネタはA8/R8のカラーガイドから)
 ダークブルーグレーはちょっと暗すぎたみたいですね。ナス6ならこれでもいいだろうけど。


検索で跳んで来た方はここをクリック



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO