SCOPEDOG wave 1/24 キット


 『装甲騎兵ボトムズ』より、ATM-09-ST スコープドッグです。
 単色なのは所謂スコープドッグUだからではなく、ミリタリーテイストを欠く"マジンガーパターン"が嫌だったから。
 で、ウェーブのキットなのにタカラ版の頭を乗せいているのは、こちらの方が断然好きだから。タカラのこのアレンジは傑作だと思うんですよ。だから本体は若干ディテールを追加したくらいで、プロポーションなどはまったくそのままです。でも、ヘビーマシンガンはどうもオリジナルのオモチャっぽいデザイン(失礼)がイヤで、できるだけ原型の味を残しつつ弄ってます。
 塗装というか仕上げは・・・銀ハゲとかもした方が良いのかもしれませんが、どうも馴染めず、です。

 実はこれ、大分前に某大手掲示板の模型板に貼ったことがあります。名無しで。ま、ちょっと揉まれてみたかったんですね。
 で、今回サイトにあげるに至って、その経験を踏まえて若干修正してあります。
 自分とこの掲示板に貼ったのは改修前の画像です。ま、ぱっとみでは解らない程度なのですが。


検索で跳んで来た方はここをクリック



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO