2003年11月〜2004年10月までの徒然

最下層の徒然へ跳びます



Photo galleryに新作公開
リンクに哲兵衛さんのHP[OPERATION SUPER HAMMER]を追加
(02/11/2004 UPDATE)

 公式な開設から一年が経ちました。
 最初の半年は無知と怠惰からボロボロで、
 「見るに耐えぬとはこの事なり!」
な状態。来ていただいた皆様方に不快な思いをさせてしまいました。
 改善を繰り返し何とか今に至りましたが、まだまだな点も多々あるかと存じます。精進してまいりますので、何卒宜しく御願い致します。

 で、哲兵衛さんのサイトとの相互リンク開通、相成りました。
 哲兵衛さんとはダイコンからの御縁となりますが、あの「女の子乗せて」惨敗も無駄ではなかったかと思うと感慨深いものです。いや、それではダイコンで知り合えた他の方々に失礼というもの。申し訳ありません。
 Photo galleryの新作「DORA」は九州展示会の出品作で、実はフリーゲよりも先に仕上げ段階に入っていたのですが、色々納得行かず、掲載が伸び伸びになっていました。しかも今回の撮影中、デジカメが壊れたりして、もう、泣き面に蜂って感じです。
 下手したら「大阪」用の撮影が間に合いません!さあ、どうするっ!?明日はどっちだ!?

Photo galleryの「ツクリカケ」更新(25/11/2004 UPDATE)

 メルジーネ宇宙タイプ。バカだなあ...
 今回の更新は少しだけですが、近いうちに「ツクリカケ」は大幅更新したいなあ、とか考えています。
 そろそろマシーネン以外もやろうかな、とか。

Photo galleryの「完成品」更新(04/12/2004 UPDATE)

 しんどいです。咳が止まりません。あまりに激しく咳き込み続けるので腹筋が仮面ライダーになっています。嗚呼、ぐつたりげっそり...でもこの更新だけは...

ヒマツブシ(仮)新作公開(26/12/2004 UPDATE)

 演題は『赤ずきん』。今まで『ヒマツブシ(仮)』は和物ばかりでしたが、今回は洋物です。仮タイトルのままですが、数も増えてきたし、そろそろコンテンツとしての整理をしないといけなくなっています。
 ま、それは全てのコンテンツに言えることなのだけど。

phto galleryのRaptorを新作と差し替え(06/02/2005 UPDATE)

 今年に入って初めて、久しぶりのちゃんとした更新です。
 今回のラプター、兎に角災難続きで何度も制作断念に追い込まれそうになりました。中でも塗装の強制乾燥中にボディーをメルトダウンさせてしまった時は、もう駄目だと思いました。その現実から逃避するためにはじめたのが「なっちゃん絵日記」だったんですねえ。いやあ、完成して良かった。
 ところでその「なっちゃん」ですが、某コンテストへ応募予定です。だから完成品の公開は、そのコンテストの結果が出てからになります。当分先の話だ。

phto galleryのRaptor 画像の一部差し替えと追加(07/02/2005 UPDATE)

 ふと見直してみて、アングルに偏りがあったり、ヘルメットを含む首周りの情報が寂しいと感じたので差し替えと追加を行ないました。

新掲示板開設(09/02/2005 UPDATE)

 文字化けがね、って言うか、まともに表示されないってのがずっとむかついてたんですよ。
 ちゃんと対応してくれないし。
 で、ついに他所のサーバーに新しく借りることにしました。やっぱり無料レンタルのところで、無制限じゃないけど、それ自体はあまり気にならないし、今度は画像を貼れるんですよっ!もっと早く開設すればよかった。
 旧掲示板もしばらく残します。

一次的に規模縮小(14/02/2005 UPDATE)

 ちょいと訳在りで小説部門を一次閉めました。色々あるんすよ、ほんと。

phto galleryの『ツクリカケ』にNUTROCKERを追加(26/02/2005 UPDATE)

 「なっちゃん絵日記」の第一部。集大成ですね。

「なっちゃん絵日記激闘編」こっそり公開開始(27/02/2005 UPDATE)

 「なっちゃん絵日記」の続編。飽く迄こっそり。

『更新履歴』再接続 「なっちゃん絵日記 なっちゃん地獄篇」こっそり公開(11/03/2005 UPDATE)

 この『更新履歴兼ねる徒然』を漸く復活です。早く小説部も復活させたいなあ...
 「地獄篇」に関しては...本日、と言うか、先日応募写真を無事、郵送してまいりました。公開にまつわるくわしいことは本編頁に書いてます。まずは上の「激闘編」への隠し扉を探さねば!
 さあ、銀の鍵の門を越えて!
 ...ま、簡単ですけどね。

「なっちゃん絵日記 激闘編、なっちゃん地獄篇」こっそり公開終了(14/03/2005 UPDATE)

 約三日という短い期間でしたが、『激闘編』『地獄篇』を終了させていただきます。見逃した方は、ホントに何ヶ月後か判りませんが、本公開をお待ちください。
 もし、どうしてもなっちゃんとぺかの勇姿を見たいと言われる方は...そうですね、とりあえずメールを送ってください。検討します。いや、そんなタイソウなものでもないけど。

看板架け替え(30/04/2005 UPDATE)

 「ある意味、所期の目的は達したね」
 という事で、サイトの看板を架け直しました。
 『玄機士』は字面も響きも好きだったので、残そうかとも思ったのですが、形骸化してあまりに久しく、可哀想とも思ったので。そして、今でこそハンドルネームとなっている『御丸三屋』も、元は屋号としてつけたものだったこともあり、今回の変更となりました。頭につく『ゲペックカステン』の意味は、このサイトに御越しの方なら御存知のことと思います。ここではガラクタ箱、オモチャ箱的に意訳して使っています。あと、いかにも独語的な響きが好きというのも、あったりします。それに合わせ、コンテンツ名を含む一部表記を独語にしてみました。でも、いい加減です。間違いにお気付きの方は是非御連絡ください。
 それと、サイト管理人名が今回から『御丸三屋/井坂十蔵』になります。
 井坂十蔵は、時々他所で使ってたハンドルネーム、というよりエイリアス(偽名)で、今回を機に統合した次第です。 でも、本サイトの掲示板では原則御丸三屋で通しますので、これからも宜しくお願い致します。
 と言いつつ、諸事多忙につき、已む無く活動休止に突入するのですが。...
 最後に、本サイトの正式名称は依然『玄機士』です。

『写真館』 ARCHELON再公開
『小咄』 ARCHELON公開
各頁修正
(04/06/2005 UPDATE)

 看板架け替え後、初の更新です。というか、作品公開は『なっちゃん』以来だから大分ご無沙汰ですね。テキスト作品なんて尚更。しかも、二つとも新作じゃないってのがまた...
 模型の方は掲示板で新作の前振りをしていたにも拘らずだし。期待していた方(いるのか?)ゴメンナサイ。
 各頁修正では、不具合(掲示板のHOMEをクリックしても本サイトへ戻れないとか)修正に加え、『写真館』の各作品、完成品画像を別窓で開く形にし、画像の重さからくるストレスの対策としてみました。メインページに戻る時はブラウザを閉じてください。
 それと、目次頁と写真館頁にリンクを張っていた方が結構いる様なので、『道標』を設置しました。
 「ミッフィーちゃん」の邦名を識っているのは一定以上の世代な証拠。

一部修正(05/06/2005 UPDATE)

 ゴメンナサイ、大人の都合です。
 いや、頁間のリンクを一部削除しただけです。

一部修正(08/06/2005 UPDATE)

 トップにも書いたけど、綴りが間違ってたよ。以下、転載。
 ARCHELONの綴りを間違えていた。サイト内の全て、しかもHが足りなかったり、Eが足りなかったり。しっかりしろよオレ。
 テキストコンテンツのARCHELON 『Ma.k.zbv3000』の中に、
 『黒く深い悲哀の河、いたましいアケローン』ミルトン『失楽園』第二巻より
と入れていたが、古代亀は「ARCHELON」、冥府の河は「ARCHERON」。
 やはり綴りが違うのだね。因果関係が今一つはっきりしないので、一先ず保留。

『完成品』 NUTROCKER 公開(26/06/2005 UPDATE)

 残念賞!!
 シリーズ A.F.S.はしばらくお待ちください。今、画像の整理中です。

『ツクリカケ』 シリーズ A.F.S. にて A.F.S.MkT 公開(26/06/2005 UPDATE)

 独り時間差攻撃(苦)
 シリーズ A.F.S.ではA.F.S.のバリエーションを展開してゆく予定です。S.A.F.S.プロトタイプとか、ルナポーンとか。今回はその第一弾でMkT。

『完成品』 A.F.S.MkT 公開
『ツクリカケ』 シリーズ A.F.S. にて スーパーA.F.S.プロトタイプ 公開
(20/07/2005 UPDATE)

 梅雨が明けました。そして漸くの完成、MkT。
 今回はスパイスに旧ソビエトの戦車を用いました。でも、政治的スローガンは嫌だったので、宗教に走ってみたり。晴れるや。
 でも、7/21に合わせてルナポーンを作るべきだったと、ちょっと後悔してみたり。

『完成品』 A.F.S.MkT 追加公開(24/07/2005 UPDATE)

 少し遅れて頁を追加(気まぐれ追加工作だからね)。シールドを下ろしてみましたよ。
 暑は夏いので、眩しい日差しを遮光し、空調ガンガン効かすですよ。

『完成品』 KAUZ 公開(13/08/2005 UPDATE)

 ホントは七夕(旧暦)の公開を目指していたのですが、デジカメが壊れてそれは叶いませんでした。
 それはさて置き、妖刀定光先生本当にありがとうございました。
 カウツ試験公開版頁をアップロードして、見ていただいたりしてるのですよ。
 いや、実に気さくで親切な御方です。

引越し(05/09/2005 UPDATE)

 サイトを移転しました。理由は広告バナー。
 私はモニター解像度を800×600にしています。この解像度がマシンの負担が一番軽いと聞いたことがあるから。だからこのサイトも800×600環境で作られてます。1024×768は妥当なだけで、推奨ではありません。
 で、何が言いたいかというと、旧サーバーでは800×600だとまともに観賞できなくなったんですね。画面内に在り得ないフレームができて。ま、1024×768ならあまり問題なかったのですが...
 そんな訳で、見やすくなりました。みんなもこの方がいいよね?

『完成品』 Super A.F.S.プロトタイプ 公開(24/09/2005 UPDATE)

 引越し後初更新。
 いかがなもんでしょう、御丸三屋版プロト。
 特に好きだから作った訳ではなく、ジャンクボックスの消化が当初の目的でした。でも作っているうちに『好き』が募ってゆきました。形からはじまる愛。
 『シリーズA.F.S.』はまだ続きます。ルナポーンとポーラベア。どちらもMkU系です。もしかしたらMkUも新規で作るかも。



目次へ2003年11月からの徒然2005年11月からの徒然



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO