SEAPIG  招き屋本舗 キャストパーツ + wave 1/20 ファイアボールSG使用


 えーっと、唐突ですが、一応何をどうしたか書いておきます。
 増槽、右レドームはウェーブのGタンクL。左レドームとノーズはGタンクM。
 そう、シーピッグは基本的にGタンクでできていたのです―多分ね。
 あ、ノーズはオリジナルより長めになってると思います。
 ハッチの追加シーカーはヨーサダさんが元ネタ。
 ノーズの鼻提灯はグラジをイメージして。一応中に仕込みもしてますが、画像ではほとんど判りません。



 当サイトを覗きに来られる方の中にはこのキャストパーツセットを購入された方も少なくないと思います。で、シーピッグ、資料が少ないです。MG掲載時は不鮮明だったり、小さな画像だったり。マックロ本2では右側面、背面、あおりの画像が無かったり。
 でも、07年五月に行われた横山先生の個展にオリジナルが展示されたこともあり、資料性の高い画像が漸く見受けられる様になりました。(俺は鮮明な"当り"を引くことが出来ませんでしたが)
 それらを元にちまちま工作するも善し。んな面倒臭いことしてられるか!&そもそもそんな必要は無い!と、素直に組むも善し。
 私は大分弄ってしまいましたが、それでもオリジナル通りじゃないですし、うえのさんのアレンジは「むしろその方が」と思える好感の持てるものですから。
 自分の信じた道を進むが吉。

 ・・・すみません、じんわりと問題発言をしています。結果としては―

 「うえのさん御免なさい」

 セット内容でまともに使ったのは、スネークアイ部分と、ディスクレドームくらい。と言う事になってしまいました。(あ、レーザーアームは別の機会に使います)


検索で跳んで来た方はここをクリック




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO