S.A.F.S.宇宙タイプ ファイア.ボールSG WAVE 1/20 FIREBALL SG使用


fullcowl

   白いSGが欲しかったんですよ、普通の。ファイアボールとの比較用としてもね。
   でも、出来上がったモノはこんなのでした。色モノな自分が恨めしい。
   プラウラーのプロペラントタンクとか、ラプターの脛装甲、機関部装甲等の余りモノを何か有効利用できないか?と、ジャンクボックスをあさりながら考えたあたりから歯車が狂ってしまっていたようで...気が付けば、どうせだからスネークアイの脇腹装甲も付けてしまおうとか。エッチングパーツ持ってたし。

   03年の末頃にはもう、下の作りかけ画像の段階までできていたのですが、MAXファクトリーのスネークアイを購入し、脇腹装甲の色気あるアップデートぶりに慌てて形状変更。

 


   プロペラントタンクはウェーブ、コトブキヤのデコレーションパーツだらけ。このテのパーツが模型屋さんで普通に手に入るなんていい世の中になったもんだ。SGのインジェクションキットの存在自体が凄すぎるんだけど。ホント、いい世の中だ。ウェーブ様にはスネークアイも頑張っていただきたい。出来るだけ早くね。



   ラプター製作時に感じていたのですが、脛装甲がそのままだと膝関節が正面からもかなり露出してしまいます。これはちょっといただけないので、プラバンにて上部を後方に延長。合わせて膝正面をパテでボリュームアップしています。
   足首は爪先装甲を付けるとどうしてもデカ足になるので、内側の爪先を切り飛ばしてから被せています。これで少し縮めることが可能です。下の作りかけ画像の後、さらに外側も削って形を整えています。


 


   塗装はプラウラーのリニューアル版カラーガイドを参考に、網タイツ、青頭を少しアレンジしてみました。カラーガイドの青はもっとスミレ色なバイオレットなんだけど。
   考証は...色々考えたけど、結局理屈じゃないよね、こういうのって。自分がカッコいいと思えばそれでいいんだ。下手に理屈に囚われると、可能性が縮んでしまう。

  

   


前ページ主頁へSGコン



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送