P.K.A.H1改  HEIDI NITTO 1/20 P.K.A.使用



 『魔道戦記Ma.k −速やかに排除するぞ の巻き』 MG 255号掲載
 にて登場した、一見陸戦型フリーゲかとも思えてしまうP.K.A.H。これが可愛くて格好良くて大好きなんですよ。
 で、H1をそろそろ新規で作ろうと思っていたのでこの際「これにしちゃえ!」と勢いに任せて作りました。


 一部にフリーゲの部品を流用した以外は、スタンダードなH系のディテールアップを行っています。『P.K.A.ウルトラ七つの誓い』ね。
 潰したサイドウインドウは個人的な好みでグッカーのバルジ(右側)風に。このくらいボリュームがあった方がフリーゲっぽいでしょ?
 で、時々御質問をいただく蛇腹シーリングの加工法ですが、今回を設けてみました。内容は以前掲示板にあげたモノの焼き直しですが、画像は新たにしてみました。興味のある方は見てやってください。



 実はこんなバージョンもあったり...

†名前について†

 ヨーサダ先生にメールでお伺いをたてたところ、
 >サクっと考えて
 とのことでしたので、僭越ながら命名。HEIDIはハイディやハイジーと発音するらしいのですが、やはり日本で有名なのは"ハイジ"。ドーラも女名だから、これでも悪くないよね?
 H1改については、飽く迄暫定ってことで。やっぱり妥当なのはH2だろうか。


†アイザック.ヴォルフ.バーンハイム曹長†

 もうちょっと、毛の"もふもふ"感を描き込みで表現した方が良かったかも...
 や、偶にはこんなのもいいでしょ?...て、そこ!人工衛星に詰め込まれた犬みたいとか言うなッ!!

 決して、干支ネタではない。


主頁へ



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO