S.A.F.S. Mk.Vラプター WAVE 1/20 Raptor使用

 当コンテンツ三回目、キットでは二個目のラプターです。で、入れ替えで公開終了となったキット版前作『梅さん』の製作途中頁にあったこの画像、憶えておいででしょうか?


 はい、これです。
 つまり今回のラプターと前回の『梅さん』は同時スタートだったのですね。長いなあ、おい。
 前作は自分的にニューキットレヴューなつもりで組みました。今回はその制作途中や完成後に気付いた問題点を解消することが第一の課題です。が、それらはSGフルカウル等で既に対処済みでもあります。本作でも同じ工作を施しているのですが、この頁では割愛させていただきます。
 そこで、第二の課題。

 はい、これです。サミュエル.L.ジャクソン。
 当初は全身作る予定だったのですが、中々手が動かず、このままでは埒が明かないと思い、これまた作りかけで放置されていたラプターと組み合わせることにしました。
 頭だけならヘルメット込みでもそれほど作業時間かからないし。
 まず、PVC製の頭部を『型想い』で型取り、ポリパテで複製。ヘルメットはバイザー部分をキットから転用し、本体はエポパテで造形しました。

 塗装直前、組み上げてみた状態。全身とバストショット。
 そして基本塗装を施し、ざっとドライブラシをかけた状態。迷彩と言うより、アメリカンポップアートのようだ。

次ページ完成品


完成品へGO!!



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO