2003年11月〜2004年10月までの徒然

最下層の徒然へ跳びます



こっそりリンクを更新しました。(1/11/2003 UPDATE)

ちょこちょことか言いながらまた、写真の更新。何だかな...(8/11/2003 UPDATE)

   やっぱ宇宙機は良いよね...
   日本も宇宙開発頑張ってくれよぅ。有人宇宙飛行で中国に水を空けられちゃったしな。
   でも都知事が「中国人は無知だからアイヤーと驚いているだけ」とか言ってる内は駄目だよね。
   アメリカも旧ソ連も開発黎明期には多大な犠牲を払ってるんだし、人間一人を宇宙に送り出し、無事帰ってこさせるには技術的信頼と言う膨大な資金投入と努力、そして失敗を恐れず乗り越える勇気の裏打ちが必要なのですよ、石原さん。
   今の日本には悲しいかなその裏打ちがありません。真の意味での宇宙飛行士(パイロット)は一人もいないじゃないですか、一年でできるなんて簡単に言わないでください。
   取り合えずお金だ。みんな打ち上げ失敗くらいで目くじら立てるなよ。
   頑張れ日本の航空宇宙開発関係の皆様方!!

小説中の誤字脱字やタグの打ち忘れを訂正しました。(11/11/2003 UPDATE)

   いやあ、念入りにチェックしたつもりだったけど多いこと多いこと...
   あの状態で読まれた方にはお恥ずかしい限りです。申し訳御座いません。(ま、読んでる人なんていないよな、とか、自虐的な言い訳が頭をかすめる)
   今後はこんなことが無い様気を付けますので何卒ご容赦を。ってもまだあるんだろうな...

新章公開(15/11/2003 UPDATE)

   このページだけ公開後数時間して思い出した様に書いてます。
   HPが立ち上がってもうすぐ一ヶ月。色んなことがありました。
   ネットに繋いだブラウザ上ではじめて見た自分のサイトは、真っ白で文字だけだったこと。
   それを泣きながら丸一日かけて書き直し、アップし直したこと(全ページ!)。   
   取り合えず、兎に角認識されるために様々な売名行為に奔走したこと。
   横山先生にお送りしたURLアドレスが間違っていたこと...
   でも、遠い目をするのはまだ早い。まだまだ、これからです。
   負けねえぞ、コンチクショウ!!(意味不明)

   以上、ネット環境を整えてまだ一年経ってないのに、原因不明の「繋がらない病」に侵されイラついた日々を過ごす御丸三屋がお送りしました。

「ミマルミッチ」のツクリカケに新作追加。(18/11/2003 UPDATE)

   作り掛けだからこっそり。

「きらきら光る」誤字修正(くわさん感謝!!)(21/11/2003 UPDATE)

   またやっちゃったよ、いい加減にしろよなオレ。
   校正のために何度も読み返しているのに、いかに無駄な時間を過ごしてきたかったて感じだよ。
   読んでくださっている方、申し訳御座いません。
   ツッコミどころを見付けたら私に恥じをかかすつもりで構いませんので掲示板にでも書き込んでやってください。(あからさまに恥ずかしいモノはメールの方が嬉しいけど)

   後、「ミマルミッチ」のツクリカケに一部追加更新有り。新作ではないので告知はこっそり(Newマーク無し)。お暇のある方は探してみてください。

   以上、ついにモデムを交換した御丸三屋から。

行書式を変更しました。(26/11/2003 UPDATE)

   ぎっちり詰まっていた行間を少し空けてみました。
   少しだけど読みやすくなったかと...
   作業中発見した誤字脱字に加え、一部表現の修正もしています。

   「ミマルミッチ」のツクリカケに一部追加更新有り。
新作ではないのでやはりこっそり(Newマーク無し)。

   お気付きとは思いますが、目次から直接更新履歴へ跳べる様にしました。

新章公開(15/12/2003 UPDATE)

   加えて「ミマルミッチ」にも新作(完成品)公開有り。ツクリカケの方でもフリーゲに写真追加があります。年内にもう一個くらい仕上げたいなあ。
   序章は勝手ながら公開終了とさせていただきました。後日改めて完全版「三つの願い」をお送りしたいと思います。

   ところで某掲示板にも書き込みましたので、既にご存知の方もあると思いますが、私御丸三屋はさる十二月六日夜、暴漢に襲われ負傷しました。と言っても外傷は無く、左目の周りにアザができたのと白目部分に内出血があった程度なんですが。
   鼻血はしこたま出ましたけどね。

   その話を書こうかとも思ったのですが...やっぱ止めます。折角のお客様を退かせてしまう結果になりかねません。それではストーリーテーラーとして失格だし。
   心配かけてしまった皆さん、ゴメンナサイ。

   さて、そこで何を書こうかと言うと...サダム.フセイン元大統領が拘束されたこととか、自衛隊のイラク派遣とか、中国西安で起こった日本人留学生に対する暴動とか、日本での中国人留学生が起こした強盗殺人事件とか、石原都知事の三国人発言とか...うーんめでたいことって無いなあ。
   取り合えずアメリカ国民は次の大統領選挙ではもっとよく考えて自分達の統領を選んで欲しい。どの候補者もドングリかもしれないけど。

   ああ、そういえば友人が電動ガンのカラシニコフを譲ってくれることになりました。そんなことが単純に嬉しい私も偉そうに他人のことを言えない訳で。撃ちゃしないけどね。

   もう十二月も半ば。年内に後二回くらいはここに書きたいなとか、考えています。
   取り合えず慰謝料いくら貰えるのかなって感じの御丸三屋でした。

「ミマルミッチ」新作追加。(29/12/2003 UPDATE)

   ラプターがようやく完成しました。塗装でちょっと遊んだんで、好き嫌いの分かれるところではあると思いますが...まあ、気楽に見ていただけると幸いです。
   ヨーロッパでは未だにナチスのハーケンクロイツとかプラモのデカールに入れられないそうですね。
それを考えるとアジア諸国の方には今回のカラーリングってヒンシュクかも。
   重ねて言いますが御丸三屋は右翼ではありません。
   っても、今の右翼の人って平気で茶髪金髪に、米軍風ファンシー迷彩着てるよな。
   いや、それに文句があるとかじゃ無いですよ?

   更新のお報せではありません。(06/01/2004)
   明けましておめでとう御座います。
   うーん...カウンターが壊れました。お正月三が日の合間に。
   で、復旧作業中なのですが、レンタル元からの連絡待ちでもう少し時間がかかる様です。
   なんだかなあ...ま、仕方ないけど。

   カウンターが復旧。(07/01/2004)
   数値はいい加減だけど...ま、こんなもんでしょう。

新章公開(25/01/2004 UPDATE)

   加えて「ミマルミッチ」にも新作(完成品)公開有り。
   今回、新作メルジーネにショートストーリーを添えてみました。ホントに本当に短いですけど。
   次回予告なんですが、次に何するか今、ちょっと迷ってまして...決まったらまた、改めて公開します。

MG誌にて「ファイアボールSGコンテスト」結果発表。(27/01/2004 UPDATE)

   この先の文章、模型に興味の無い方はスルーしてください。
   落ちてんだろうなー、でもこれでSG公開解禁できるなーっ、とか思ってたら...
   色物担当?入賞者の中で只一人...
   汚れちまった悲しみに、みたいな。

新章公開(25/02/2004 UPDATE)

   今回は本編ではなく、外章です。パラダイス.オブ.アウトローズから宵闇の潮騒をお送りします。
   何故本編を一旦休んだかと言えば、物語の進行整理と予備知識補填のため。
   そして外章とは言え、本編後半で大きく関わってくる人物と背景を事前に登場させるためです。この物語を踏まえておかないと、本編後半は置いてけ堀状態になると言うくらい重要なパートとなっています。

15/03/2004(株)アートボックスMG編集部から包みが届く。(17/03/2004 UPDATE)

   何かと思って開けてみると、「SGコン入賞おめでとう」のプレゼントだった。横山先生自らのチョイスだとか。
   そんな訳で今、結構幸せです。
   ところで私、インフルエンザでかなり長いこと臥せっていましたが季節の変わり目、皆さんお加減はいかがですか?
   病み上がりに久しぶり、メールチェックすると訳判んない着信が一杯でびっくりな今日この頃です。

新章公開(25/03/2004 UPDATE)

   上でも書いてますが、このところ具合が悪かったり、そのお蔭で色々忙しくなったりで、なかなかプラモが作れません。でも何とか塗りまで上がったのがありますので、近々新作公開したいと思います。今回はちと間に合いませんでした。
   ところで、この更新で既存の各ページにささやかながら変更を行いました。ま、本当にささやかなんですけどね。

「ミマルミッチ」新作。(01/04/2004 UPDATE)

   嗚呼、疲れた...
   体調悪いのもあるけど、今回は疲れたですよ。でもこれで一段落。
   色モノ宣言はしたけれど、やっぱスタンダードは大切だよね。
   そうそう、"暫定"は統合してます。
   あ、今日四月馬鹿の日だ。

各頁修正。(03/04/2004 UPDATE)

   メールを頂きました。
各頁下端の次ページへのリンクアイコンがモビットのリンクバナーに隠れてて見えないと。
   ...ごめんなさい。今の今まで気付きませんでした。
   ウチのパソコンにはノートン氏が常駐してまして、彼のお蔭であのバナーはシャットダウンされてるんです。
   嗚呼、何て初歩的なミス...しかも半年近くも...
   うがぁーーーーーーーーっ!!
   と、言う訳で今まで気付かなかった発見があるかもしれません。既存の頁も再確認してみてね。

各頁修正。(06/04/2004 UPDATE)

   前回に引き続き修正です。
   いや、もう、余りにも「サイトの管理人としてどうよ?」な感じだったので猛反省。
   目次の小説部サブタイトルには各総ページ数を追加し、各章ページ上部にノンブルを追加。そこからも章内各ページへ飛べる様にしてます。
   「ミマルミッチ」の方は見難かったリンクアイコンを改定。これで今まで気付かれなかったページへも行きやすくなったはず。
   よりユーザー.フレンドリーを目指して!て言うかこんな私にフール.プルーフを...

新章公開(27/04/2004 UPDATE)

   加えて「ミマルミッチ」のトップページリニューアルと新作予告画像を追加。
   小説「玄機士」は本章を持ちまして第一部終了となります。
   「ミマルミッチ」の方の謎の新作は某コンテストに出品する予定で作った物の、作業確認とデータ収集を兼ねた試し撮りから。こちらは追って情報公開していきたいと思っています。

「村生えでぃのMa.kふぁんぺえじ」をリンクに追加(02/05/2004 UPDATE)

   いやあ、掲示板みてびっくり。慌てて確認してさらにびっくり。3/29ってもうひと月前じゃないですか。えでぃさんのHp時々覗いてたんだけど、全然気付きませんでしたよ。(汗)
   ところで凄く忙しい。自分で自分の首を絞めてるんだけど、もう、うがーっ!!って感じな今日この頃です。

「ツクリカケ」追加(秘密裡)(03/05/2004 UPDATE)

   訳あって場所は秘密。まあ、簡単に見つかるけどね。

「ツクリカケ」追加(秘密裡)を自主規制(04/05/2004 UPDATE)

ゴメンなさい。観に来られた方の約1/3には気付かれてしまった様で。やっぱまだ拙いよね。

「ナデフ流」をリンクに追加(19/05/2004 UPDATE)

   以前、某コンテストに〜と書いていたアレ。フッキーチェンさんのサイト「ナデフ流」で行われるダイザコンテストに出品してます。
   御許可は頂き済みだったのでもっと早くリンクするつもりだったのですが...

Phto galleryの「ツクリカケ」に3点追加(22/05/2004 UPDATE)

   ダイコン出品のP.K.Aを含め、写真だけ撮って整理してなかった作品達に日の目を当てる。
   フリーゲとカウツもかなり進んでいるんだけどなあ...

新章公開
加えてPhto galleryに「完成品」1点追加
(26/05/2004 UPDATE)

   外章二話、「木霊」の公開。「宵闇」以上に超常系。書いた本人の台詞じゃないけど、トンデモナクいい加減な物語だ。好きなんだけどね。
   ミマルミッチの完成品はダイコンのP.K.A.。今、ちょっとお祭の後みたいな感じ。
   しばらくプラモはいいや。

新コンテンツ「ヒマツブシ(仮)」試験公開(31/05/2004 UPDATE)

   書き物コンテンツ「ヒマツブシ(仮)」。いや、ホントにこの先どんな運用にするかまったく考えてません。
   今回のお題は「兎大手柄」。馴染みの無い響きな方が大半と思いますが、これが「かちかち山」の原題とか言われてます。
   だからこれは脚色御丸三屋の「かちかち山」ですね。
   内容はまあ、読んでいただくとして...玄機士「泥の船」の後書きあたりからずっと書きたいと思ってたこの作品、本当はもっと陰湿なサスペンス調のものにしたかったはずなのですが。
   お後は、いつか書く後書きへ。

Phto gallery「ツクリカケ」更新(03/06/2004 UPDATE)

   上の新コンテンツ投入に伴い、目次ページを若干リニューアル。
   でも「(仮)」はまだそのまま。
   ついでにと思い、棚上げになっていたフリーゲ、カウツの「ツクリカケ」を更新。フリーゲはもういつでも塗装できるけど、ゲージが貯まらないのでいつになるやら。

「無法の楽園」新章公開(01/07/2004 UPDATE)

   当サイト開設当時に「特別編」として公開した「三つの願い」の完全版です。
   完全版である以上単なる再録ではありません。オチの追加だけではなく、随所に加筆修正を行っています。
   と言っても特別編公開当時に読んでる人って...まあいないよね。て、言うか読めなかったし。

   「ミマルミッチ」の扉絵を製作途中のグスタフホルニッセに置き換えてみました。作りだしたのは一体何時のことだったのだろう。取り合えず、ほぼあの画像の状態で二年以上放置してました。何とか製作再開しましたが、完成はまだ当分先。

Phto gallery「完成品」にてラプター初期型を公開。(18/07/2004 UPDATE)

   プラモはしばらくいいや、とか書いときながら性懲りも無く作ってます。
   ていうか、やはり趣味の時間は大切だよね?時間が無いとか言わず、時間を作らないとねえ。
   今回もイロモノです。いや、実際の色見は渋めというか地味目だけど。造りで俺節。
   他人に媚びない模型作り。コレこそ趣味ですよ。
   このラプターもほぼ出来上がった状態で長いこと放置していたものですが、今回勢いに任せて完成させました。その分、フリーゲやドーラの完成がまた遠のいた。

ヒマツブシ(仮)の新作公開。(04/08/2004 UPDATE)

   (仮)が取れません。
   今回の御題は桃太郎。元の話が短いので今回も可能な限りコンパクトにまとめています。
   だからこその『ヒマツブシ』。
   くどい様ですが、このタイトルは暇潰しに書いたモノという意味ではありません。ちょっとした退屈しのぎにちょうど良い、短い読み物としてつけています。まだ(仮)が取れないけど。

ヒマツブシ(仮)の新作公開。併せてPhto gallery「完成品」にてA.F.S.MkUを公開。(30/08/2004 UPDATE)

 A.F.S.は御色直しなので製作過程の画像はありません。いえ、手抜きじゃないです。
 背面はかなり手抜き工作ですけど。でも、このくらいで十分カッコイイと思う。うん、やっぱり良いキットだ。
 『とおりゃんせ』は諸説ある源流と言われるモノの中から最も有力な三つ、すなわち「三芳野天神」説、「箱根の関」説、「方言」説をミキシングしてみました。でもオチの部分は...お好みで無かったことにしてくださって構いません(苦)。

ヒマツブシ(仮)の新作公開。併せてPhto gallery「完成品」にてFLIEGEを、「ツクリカケ」にてKAUZを公開。(03/10/2004 UPDATE)

 一部の方には既に九州展示会にて御覧いただいているのですが、漸くフリーゲの掲載です。
 ドーラは未だ完成に到っていないのでもうしばしお待ちください。
 「ツクリカケ」ではカウツが取り残される形で分離独立。一応、新作画像も載せています。
 ヒマツブシ(仮)では『あんたがたどこさ』をちょっぴり歴史ドキュメント風にアレンジ。ま、所詮は妄想の産物なのですが。



目次へ2004年11月からの徒然



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO